「年齢/性差に縛られることのない服」ATHA【アタ】のロングシャツ

atha

顔だけ日焼してみたらし団子と呼ばれています。
ピーコレ鈴木です。

本日はATHAのロングシャのご紹介です。

「年齢/性差に縛られることのない服」

ATHA

デザイナー齋藤英樹氏と森 大輔氏により、2018AWからスタートしたブランド「アタ(ATHA)」。ブランド名の<ATHA> (アタ) とはサンスクリット語で『今』を意味する言葉。“年齢や性差に縛られることのない服”というコンセプトのもと、美しく実用的なウェアを展開しています。コートやジャケット、トラウザーズなど立体で構成されるものを平面にて再構築し、平面的なパターンと直線的なカッティング。この平面的な洋服を立体的な肉体が纏った時に生まれる服と身体との「間」が独特のシルエットを形成し、性別やサイズを超えた、新しい洋服のカタチとして提案していければと考えています。平面パターンでユニセックス,ワンサイズ。男性と女性で着ることによってまるで違う表情を見せる服です。

前回ATHAブログのファーストデリバリーから借り受けていたものに関しては当店で取り扱いさせていただくこととなりました。
ちょっと充実です。
そのなかでさらに朗報です。
当店で8月20日から23日まで当店でアウター類ATHAさんからお借りしてPOPUPを行うこととなりました。
当店で入荷のコート以外にもアウターがそろいます。是非こご来店ください。

そして本日ご紹介のロングシャツです。

こちら。

ATHA【アタ】のロングシャツ

ATHA【アタ】のロングシャツ

ATHA【アタ】のロングシャツ
ATHA アタ ロングシャツ 120/2 SUVIN COTTON LONG SHIRTS ベージュ
ホームページ
ヤフー
アマゾン

ATHA【アタ】のロングシャツ

ATHA【アタ】のロングシャツ
ATHA アタ ロングシャツ 120/2 SUVIN COTTON LONG SHIRTS MOCHA 
ホームページ
ヤフー
アマゾン

<ムチムチですいません。。>

こちらのシャツは着丈100㎝身幅がぐるりで138cmととてもゆったりしたオーバーサイズのシルエットになっています。
定番で素材を変えて展開していてコートと並びATHAで人気のシャツです。
立体に構築したものを平面に落とし込むパターンによって年齢、性別、身長も関係なくワンサイズで着ていただける美しい服です。

よく男性が買ってパートナーの女性にとられるということが多発しているようです。
仲良く二人で着ましょうね。

お店ができたときにディレクターの斎藤さんがこのシャツにTシャツハーフパンツで着ていましたがとてもかっこよかったです。
見た感じにはハードルが高いアイテムかもしれません。
ですが腕をまくったり前を止めても開けてもシャツとして着てもジャケットとして着てもととても汎用性の高いアイテムなんです。何しても決まりまくります!

 

ドメスティックブランドがこぞって使っているスビンコットンを使用しています。
その素晴らしいクオリティと日本で加工ができるのか様々な織りで使われています。
こちらのシャツは経糸に120番双糸、緯糸に100番双糸を組み合わせたブロードでブロードといえば繊細な美しい生地ですが美し生地ながらやや地厚なのが特徴です。しっかりとした生地なのでシルエットがきれいに保たれます。

 


胸に大きなポケットとサイドにもポケットがついていますがまあ中には何もいれないほうがいいでしょう。

ATHA アタ ロングシャツ 120/2 SUVIN COTTON LONG SHIRTS

ああ、とてもとてもいいです。
デザインには価値があります。

ぜひご来店ください。

apeopletocollect
〒540-0018 大阪府大阪市中央区粉川町4-2

Tel: 06-4303-4274

営業時間: 13:00~19:00

定休日: 水、日(臨時休業あり)

2021年7月13日オープン

https://www.aptc2021.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました